京都 上賀茂神社 初詣とカフェランチ 平日にプライベートで出かけられることの幸せ

  • ブックマーク
  • Feedly
上賀茂神社の写真

上賀茂神社へ初詣

京都の上賀茂神社へ初詣に行ってきました。

実は10年前にこちらで結婚式を挙げたのです。それから1度もお詣りしたことがなかったのですが、10年の節目ということで妻と2人でお詣りしてきました。

少し雨が降るような天気でしたが、そういえば10年前の結婚式の日も雨が降っており、和傘をさして本殿に向かったのを思い出しました。

これまでいろいろありましたが、なんとか2人でやってこられたことへの感謝と、これからのチャレンジを見守ってもらえるようにとお伝えしてきました。

上賀茂神社の写真

おみくじは「大吉」です。幸先がいい新年のスタートです。

おみくじの写真

妻も同じく「大吉」でした。今年も良い年になりそうです。

おみくじの写真

お詣りの前のカフェランチ

京都 烏丸御池にある「gomacro Salon」に行ってきました。京都でごま油・胡麻関連製品を扱う山田製油がプロデュースするカフェです。

白カレーセット。スパイスの香りしっかり、味はあっさり優しい味です。ごまラー油で辛さを調整します。サラダにもごま油をかけてごまの香りが広がります。

ランチの写真

マクロビ野菜セット。 野菜たっぷり、本当に体に良さそう。惣菜4種はハズレなしです。

ランチの写真

平日にプライベートで出かけられることの幸せ

平日にプライベートで出かけることに幸せを感じる1日でした(サラリーマンが抜けきらないためか少々罪悪感もあり)。

サラリーマン時代は平日に出かけられるということがほとんどなかったのですが、独立してからは上手く時間を使えば平日でもいつでも出かけることが可能になります。旅行だって行けるでしょう。

平日は人も少ないですし、旅行なら費用も安く抑えられます。これも独立することのメリットだと思っています。

このメリットを享受できる時間の使い方、働き方をしていきたいですね。ただまずは仕事があることが大事ですが。暇でいつでも出かけられるというのでは辛いので。

この事の執筆者


大西 務(おおにし つとむ)

製薬会社の薬事部門で申請や届出などの業務を10年間行う。2020年に行政書士事務所を開業。ドローンの許可承認申請を主な業務として活動。飛行ルールを守って安全にドローンを飛ばすことを重視したサポートを行っている。温泉好きのいぬバカ。京都府在住。1974年生まれ。

詳細はこちら

X   Facebook  Instagram

ドローンの許可に関する疑問やお悩み

ドローンの許可に関する疑問や不安、お悩みをサポートします。
まずはお気軽にご相談ください。

  • ブックマーク
  • Feedly