ブログ300記事 毎日更新280日 本当に書きたいことは?

  • ブックマーク
  • Feedly
PCの写真

節目、節目でブログを振り返っています。

2019年8月8日からブログを始めて記事数が300記事を超えました。毎日更新は280日継続しています。

ここまで続けられていることが驚きです。

もうすぐ1周年 なんとか続けてこられた

もうすぐ1周年を迎えるのですが、昨年の今頃はどんなことをしていたかというと…。

1年前のライフログを読み返すと「明日こそはブログを始める」と毎日のように書いています。1記事目がなかなか書けずに、「本当にブログを始められるのだろうか?」思っていた頃です。

ブログを書くと決心してドメインを取得してから8ヶ月間こんな調子でした。

1年前は「続ける」どころか「始める」ことすらできていなかったのが、今や300記事を超えるまでに。やればできるものです。

なかなか変われないのは相変わらず

ただ、「記事数が増えるだけでは…」と思っているところもあります。

ブログを始めたころは独立は決心していたものの、まだサラリーマンでした。

そこから独立、開業と人生はめまぐるしく変化しており、この変化とともにブログも変化させていくつもりだったのですが、なかなか思うようにいかないというか、踏み切れないでいます。

どうしても書きやすい記事に流されるというか、書きたいことが書けていません。

今後はこの状態を乗り越えていくのが目標です。

まとめ

このブログを始めた目的は独立するにあたって「自分を知ってもらうこと」です。

いろんな記事を書いてきましたが、直接的に「私はこんな人です」という記事はあまり書いてないです。それでも「こんなことが好き」「こんなことが楽しい」というのは伝わっているのではないかなと思っています。

今後は「こんな生き方です」が伝わる記事をもっと書けるようにしていきたいですね。

この事の執筆者


大西 務(おおにし つとむ)

製薬会社の薬事部門で申請や届出などの業務を10年間行う。2020年に行政書士事務所を開業。ドローンの許可承認申請を主な業務として活動。飛行ルールを守って安全にドローンを飛ばすことを重視したサポートを行っている。温泉好きのいぬバカ。京都府在住。1974年生まれ。

詳細はこちら

X   Facebook  Instagram

ドローンの許可に関する疑問やお悩み

ドローンの許可に関する疑問や不安、お悩みをサポートします。
まずはお気軽にご相談ください。

  • ブックマーク
  • Feedly